亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

妻が見た息子の夢

初めて現れた

今朝妻が話してくれました。

息子が自殺して、初めて

息子の夢を見たと...

夢に現れた息子は、

妻が息子と最後に会った時と同じように

悲しさと怒りが混じった顔だったと...

今日は一日、妻の夢が頭から離れません...

いや何日も、

いや、一生離れないでしょう...

後悔、後悔!

どうして僕は息子に愛情が無かったのか

またもや自己嫌悪です...