亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

過去を振り返っても

後悔はするが...

この頃思います。

僕がどのような生き方

考え方をするのが、

自殺した息子が喜ぶのか。

毎日、後悔と懺悔をしていても

きっと喜ばないでしょう。

やはり息子が一番喜ぶのは、

次男を護り、もり立て、

これ以上無い幸せにする事。

だったら、懺悔や後悔は

次男が幸せになってから

たっぷりとしても

遅くはないのかと...

正直、頭で理解しても

行動を伴うかと言えば

なかなか簡単ではないものです。

それでも、まず今は、次男の幸せに

焦点を絞って、

いや、火が付くほどに

焦点を絞りまくって次男の幸せに

邁進していきます。