亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

24時間頭から離れない

死んでからでは遅い

息子が自殺してから

11ヶ月近くになります。

息子の事は、起きている限り

僕の頭からは離れません。

何回も書いた話ですが、

時が経てば少しは

離れるかと思っていましたが、

以前よりも息子の事を

考える時間が多い気がします。

こんなに息子の事を考えるなんて、

生きている時に

やればよかったのに・・・

そう思いもしますが、

きっとそれは息子が自殺したから

今思うわけで、生きていたら

恐らく息子が死ぬまで、

無視していたでしょう・・・

こんな人も人間界にはいるのです。

これからずっと

息子の事を思い、考え、

そして、死ぬのでしょう。

でもそれが僕の人生、

まっとうするしかありませんね。