亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

喪失感に襲われる

ふとした時に・・・

昨日一人で家にいる時、

何故か急に

息子が「いない」事に

大きな喪失感を感じました。

もちろんずっと感じてはいますが、

何か急にすごく感じたのです。

僕は、死ぬまでこの喪失感を感じ、

共に生きていかねばなりません。

ただ、喪失感を感じるからこそ

常に息子の存在も

意識出来るのかも知れません。

ある意味、喪失感は、

存在感となっている今の僕です。