亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

息子が知らせてくれたもの

義弟の悩みを知る

僕が会社に行っていて、

妻が休みの日に

妻の弟が自殺した息子に

会いに来てくれました。

素晴らしい花と香典・・・

本当に有り難い限りです・・・

妻と弟は二人で色んな話をして、

弟の悩みや苦しみを知りました。

そして、微々たるものですが、

僕たちは一緒に悩みを解決する

スタートに立ったのです。

息子が命を持って知らせてくれたのは、

次男の苦しみだけではなかったのです。

感謝するのは筋違いかも知れません・・

でも僕は息子に感謝の気持ちしか

ありません。

ありがとう○○(息子の名)。