亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

愛情という苦しみ

世間の常識は僕の非常識

毎日、四六時中息子のことを

色々と考えますが、

どうしても行き着く先は、

「何で愛せなかったのか」です。

普通の人なら

親が子供に持つ愛情は、

理屈じゃなく、当たり前の事でしょう。

しかし、僕は息子を愛せませんでした・・・

色んな要素がミックスされ

僕のねじ曲がった人格になっていて、

その結果、息子を

愛せなかったというしかありません。

愛せなかった事自体に

毎日苦しみます・・・

心から湧き出る愛情というのは、

何故生まれるのか?

僕にはきっと死ぬまで

分からないでしょう・・