亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

妻が見た夢の話

息子が出てきた

今朝、妻が息子の夢を見たと

僕に話してきました。

夢の中の息子は

怒っていなかったそうです・・・

ただそれだけの事ですが、

妻の夢に出てくれたのは、

嬉しいもの・・・

ただ、僕は息子に対し、

怒りや恨みを覚えるような

冷たい言動しかして来なかったので、

今も息子は深く僕を恨んでいるし

怒っているのは間違いありません。

これから僕がどんな生き様を見せても

決して許すことは無いでしょう。

それでいいのです・・・

いや、それが当然ですから。