亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

今日はお彼岸

次男と会う

お彼岸の今日、次男と一緒に

長男の墓参りをします。

その後、食事をし、

次男の日用品を買います。

長男が自殺するまでは、

こんな交流なんて

していませんでした。

何度も書きましたが、

やはり長男が命を賭けて、

次男を護ったとしか

言いようがありません。

今、僕が次男に出来る

経済的、精神的なものは、

全部やっていきます・・・

それが長男の望みですから・・・