亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

運が良かった時

勝手な考えだけど

息子を死に追いやった僕でも

普段は運が良い方です・・・

何か幸運な出来事があるたびに

息子の采配か?

そう思ってしまいます。

しかし、

僕を恨み、憎み

自殺した息子が僕に幸運を

もたらす事なんかあるのか?

そうも考え、

またすぐに

いや次男を守り、繁栄させるまでは、

僕を生かしておくために

言わば、次男を守るために

間接的に僕を支援しているんだ・・・

そう考えてしまいます。

それでも支援か・・・

息子には申し訳ないけれど

今はそのように

前向きに考える事にしています。