亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

妻の大きさ

時々思うこと

妻は怒らない人、

反対しない人、

そして、

ねじ曲がった性格の僕を

全肯定する人です・・・

そんな神様みたいな人に出会えたのは、

有り難いし、感謝しています。

ただ、息子を自殺に

追いやってしまった僕は、

妻も次男も幸せに出来ず、

もし僕と出会わなければ、

妻は、息子を自殺で失うような

人生を送らなくて良かったはずだと

思い続けてしまいます・・・

出会いっていったい

何なんでしょうか・・・

分かりません・・・。

ただ、僕はいつも妻の

大きさを感じて生きているのは事実です。