亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

義母の七回忌

息子が知らせてくれた・・

来年は、妻のお母さん(義母)の
七回忌です。
しかし、それを僕が思い出したのは、
息子が自殺してからの事で、
昨年、久しぶりに
妻が弟(僕の義弟)に
会ってからの事でした。
自殺した息子が、
今まで疎遠になっていた家族を
結びつけている気がしてなりません。
息子の死がなければ、
普通の人間になれないなんて・・
そう思うとまたもや自己否定の
ループにはまりそうですが、
今は、起きた事を肯定し、
より良い道を進むしかありません・・