亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

ある芸能人の息子の自殺

今だからわかる

少し前のこと、

ある有名な俳優の息子さんが、

自殺したニュースを見ました。

記事によると

親子関係がずっとうまく

行っていなかったそうです・・・

もし、僕の息子が

自殺していなかったら

「馬鹿な親だな・・・」

そんな感想だったかも知れません。

しかし、今は、違います・・・

俳優であるお父様も幼い頃からの

心の傷、トラウマなどが

鬱積していたはずです・・・

そして、

その心の傷のはけ口になった

息子さんが受けた大きな心の傷は、

癒えることはなく、

自殺に至ったのでしょう・・・

人間って、

何故生まれくるのでしょう・・・

生まれなければ、

苦しまなくて良い人生は、

沢山あると思います・・・

きっと自死家族でなければ、

僕の言っていることは、

共感できないでしょう。

「生んでくれた事を親に感謝しないと!」

なんて言われそうです・・・

決して今後の人生を

投げているわけではありませんが、

今でも僕は

生まれたくなかったと思うし、

親に産んでくれて有難うとは、

言えません・・・。