亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

おめでとうメール

次男の誕生日

今日は次男の誕生日です。

日付が変わった瞬間、

「誕生日おめでとう」の

メールをしました。

すぐ後に「あざす!」の返信が。

こんな事、

普通の親子なら当たり前でも

僕には特別なものなのです。

長男が自殺していなければ、

次男との関係もいつしか

壊れていたでしょう・・・

いつも考える事ですが、

本当に命を持って僕を

諭してくれたとしか思えません。

ただただ、

長男には感謝しかありません・・・