亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

ビール

妻の息子への思い

旅先で、ある図柄の
ご当地缶ビールを妻が見つけました。
自殺した息子が
好きだったスポーツに
関係するものです。
それを息子のお土産に
持って帰りたいと妻が言ったので、
もちろん買いました。
僕は、その缶ビールには、
全く気づかなかったので、
妻には、本当に感謝しています。
ただ、
まだまだ僕の息子への思いは
足りないのかも知れません・・