亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

夏休み

何もしなかった

僕は、息子に子供が喜ぶような

夏休みを過ごさせていませんでした。

仕事が忙しかったというのは、

100%言い訳で、

本当は息子に無関心だったからです・・・

家族なら、夏休みは

思い出を作りまくるしか

ないでしょう・・・・

これから家族が増える人、

僕を反面教師として

大いに幸せになって欲しいと

願っています・・・。