亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

会わないと会えない

後悔する資格は無いが・・

生前息子とは、
長い間、ほとんど顔を
合わせていませんでした。
正直、会いたくもなかったのです。
親として、人として、
狂っていると言われても、
心の底は変えられません。
自分の気持ちが、
息子から離れてしまい、
会いたくも無く
過ごして来ました。
そして、自殺。
今までは、合わなかったのが、
永久に会えなくなりました。
後悔はします。
しかし、
もし息子が自殺しなかったら
やはり、今も会っていないでしょう。
どこまでも心が壊れた自分が、
嫌でなりません・・・