亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

親で決まる人の運命

当たり前の事を言わない

人の人生は100%親で決まります。

なのに、

世間では本人の努力が大切などと

綺麗事を言っています。

子供に精神的虐待をして、

自殺までさせてしまった僕は、

断言します。

本人の努力では

どうにもならない事があるし、

どんな親の元に生まれるかで

その人の運命は100%決まるのです。

僕の息子の魂が

別の親の元に宿っていれば、

間違いなく違う人生を歩んだでしょう。

もちろん、

幸福な愛ある人生かも知れないし、

僕の元に生まれた以上に過酷な

人生だったかも知れませんが・・