亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

今日は弟の誕生日・・・

祝う心は何処

3月5日は僕の弟の誕生日です。

しかし、お祝いの電話もメールも

することはありません。

正直、心からおめでとうという

気持ちもありませんし・・・

そんな家族関係だから

僕は息子を死に追いやったのです。

両親、兄弟、

別に喧嘩してはいなくても

絆なんて薄いもの・・・

出来れば会いたくないとも思います。

 

心が壊れていると言えば、

そうなのでしょう・・・けど。