亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

虫のいい話

頼み事なんて・・・

このごろ次男の事で、

気になる事があり

思わず息子(長男)の仏壇に

「次男を守ってほしい」

そう願ってしまいました。

しかし、

これは虫のいい話、

僕が自殺に追い込んだ息子に

頼み事なんて

おかしいものですから。

それでも心で思ってしまうのは、

弟思いだった兄に僕が

甘えているのでしょう。

やはり改めるべきなのか・・・。