亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

俳優の死に思う・・・

そっとしてあげて欲しいが・・・

昨日、若手俳優が自殺(と思われる)

しました。

自殺した僕の息子よりも

年下の俳優が・・・。

マスコミは生前の言動を切り取って、

「これが自殺の原因だ」

などと勝手なことを言っていますが、

自殺の本当の原因は、

本人だけか、

僕みたいに身内しか

知りません・・・

神妙なふりして、

格好のネタにするのはやめて、

できれば、

そっとしてあげて欲しい・・・

家族や親しい方の為にも・・・

でも、

やはり難しいかな・・・