亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

少し遅い次男の誕生祝

気持ち

次男の事を思いながら自殺した長男。

今も見守っているでしょう・・・

そんな次男の誕生日祝いをします。

少し遅くなったのですが・・・。

ただ一緒に焼き肉食べるだけですが、

それでも長男が自殺するまで、

焼き肉さえも一緒に

食べにいかなかった頃に比べれば、

僕は変わったと思います・・・

気持ちというのか、愛情というのか、

正直どれだけ次男に対して持っているのか

わかりません・・・。

でも、長男の遺志を実現させるしか

僕には生きる術はないのです・・・。