亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

久しぶりに見たサイト

孤独感を打破・・・

昨晩、久しぶりに

身近な人を自死で失った方々の

投稿サイトを開きました・・・

息子が自殺して、数ヶ月は、

時々読んでいましたが、

 

いつしか、あまりサイトを

開かなくなっていました・・・

 

そんなサイトに行くのは、

やはり、同じ境遇の方の気持ちを

自分の気持に置き換えたり、

つらいのは、自分だけではない・・・

言い方がおかしいかも

知れませんが、

同じ境遇の方がいるという

安堵感というか、

孤独感を打破する

一つの手立てみたいなものかも

知れません。

だからきっとこれからも

不定期的にサイトを開くでしょう・・・