亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

線香の匂い

息子の存在を感じる

息子の位牌には本物の線香でなく

電気式の線香をあげています。

ただ、先日元カノが来た時だけは

本物の線香を使いました・・・

その後数日してから二度ほど

自家用車に乗った時と

洗面所での二回、

線香の匂いがしたのです。

二回とも匂いは数秒で消えました・・・

息子が自殺した直後、

妻が時々タバコの匂いを

感じていましたが、

何故か今、

僕は線香の匂いを感じています。

息子が来ていたのかも

知れません・・・

何故、僕の元に・・・

ただ、来てくれたとしたら

それは有り難いことです。

感謝しかありません・・・