亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

ちっちゃい

脳裏に刻まれている

何度か書きましたが、

息子は小さい頃

言葉を発するごとに

ジェスチャーをしていました。

「ちっちゃい」ろいう時は

必ず両手でちっちゃい形を

作っていました。

今、生活をしていて、

僕がふっと「ちっちゃい」という

言葉を使う度に、

息子のジェスチャーが脳裏に蘇ります。

ほんとに頻繁に蘇るにです・・・

あの頃の愛情は、

何故消えたのか・・・

自分を殺したくなってしまいます。