亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

苦しい夢・・・

息子の無念さ

息子の夢を見ました・・・

今まで数回見たのとは

全く違う夢です。

冷たい氷の中に入った息子が、

何か一言僕に告げて死んでいく夢です。

その一言が何なのかは

分かりませんでしたが、

息子の無念さが伝わって来て、

今朝は何とも言えない気分です。

しかし、

苦しい気持ちになる夢ではあるにせよ

ようやく直接僕に語りかけてくれた事は

有り難いというしかないでしょう。

たかが夢ですが、

僕にとって息子が

「何かを言う」のは大きな事です。

改めて、懺悔しかありません・・・