亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

前世の記憶

オカルトではなく情報として

息子が自殺して、

あの世とは何か、

人は死んだらどうなるのか、

そんなことが気になる時があります。

だからたまに調べます・・・

そんな中でも、

硫黄島上空で、

日本軍に飛行機を撃ち落とされた

空母艦載機のパイロットだったという

前世の記憶を持つ男の子の話が、

印象的でした。

そして、前世での戦死から

50年近く経った、1998年、

本人曰く、「今の両親を選んで」

生まれて来たそうです。

テレビでも、何度か放映されたようですが、

どうやら真実のようです。

 

 

しかし、僕には一つだけ

どうしても気になる点があります。

「両親を選んで」という部分。

それならば自殺した息子は、

僕たちを選んでこの世に

生まれでた事になります。

その時は、

自分の運命が分からないから

選んでしまったとも考えられますが・・・

この話を信じる信じないではなく、

一つの情報として知るのも、

今の僕には心の安定剤になります。

生まれ変わり・・・

たとえあったとしても

僕は二度とこの世には

生まれ変わりたくありません・・

ただの「無」になりたい・・・