亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

親になる条件とは

 親の内面をケアしなければ

結婚して、親になり、

一人で生きていけるまで

子供を正常に成長させられるかどうか

全ては親の資質で決まります。

これは僕の失敗で、

間違いないと確信しています。

でも自分ではどうする事も

出来ませんでした・・・

となれば、

親になれるかどうかも含め

また親になった場合

どのような問題が起きるのか、

生い立ち、心の傷、性格を含め

全てをケアする人が必要です。

と言っても

現実には無理な話ですが・・・

ただ、世の中には、

生まれてきても

僕の息子のように親から愛されず、

親の復讐の道具になってしまう子供が

いるという事実があるという事です。

今までも何回か書いて来ましたが、

何か僕に出来ること

やっていきます・・・