亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

次男の気持ちが気になる

恨んでいても仕方ないが

僕が息子を死に追いやったのは、

親を恨み、憎しみを

強く持っていたからです。

だから気になるのです・・・

次男が僕のことを恨み、

憎んでいないのかを・・・

しかし、

希望的観測ですが、

恐らく、次男は僕を

恨んだり、憎しみを持ったりは

していないと思います。

勝手な想像ですが、

毎月会う時の言動からし

そう思うのです・・・

それでも

次男の気持ちは気になります・・・