亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

究極だが・・・

この世に生物がいなければ、

いや、この世というものが

元々から無ければ、

息子も僕と出逢うこともなく

何も苦しまなかったはずです。

そして、精神的虐待を

していた僕もいなかったはず・・

やはり「無」という言葉は、

僕の頭の中心に居座っています。

何も無ければ何も起きない。

僕は死んだら「無」になりたい・・

普通に生きている人には

理解されないことですが、

僕はそうだから・・・