亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

予行演習

初めての事

二月末に次男の家に行き、

手巻き寿司をする事にしました。

もちろん妻が、

準備してくれるのですが。

そこで、昨日、予行演習というか、

シミュレーションをしました。

次男を喜ばせるために、

ネタは何が良いか、

海苔の大きさはどうだろうか?

酢飯の味はこれで良いか・・・

今まで、僕が子供に対して、

こんなに考えた事は無かったでしょう。

長男が命を削って教えてくれた

親子ならば当たり前の事・・・

感謝と懺悔が入り混じります・・・