亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

自殺から一年半(月命日)

早い・・・

今日で、息子がこの世を去って、

一年半になります・・・

早い・・・

一年半は早すぎます・・・

息子(長男)の自殺をきかっけに

次男とは、毎月会い、食事をし

少しばかりの援助をし、

それまでの親子関係とは

全く違う生活が始まりました・・・

息子が僕に教えてくれた事、

息子が命を削って守った家族・・・

息子の自殺から一年半経過し、

改めて、そんなことを考え

今よりも、もっと

まっとうに生きようと

心に刻むのでした・・・