亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

次男に会いに行く

長男の遺産

今日は次男と食事をする日。

何度も書きましたが、

長男が自殺するまでは、

次男とも年に1回会うか

会わないかでした。

今、毎月会えているのは、

家族というものを

命に代えて僕に教えてくれた

長男の遺産です・・・

本当に、

大きな遺産を遺してくれました。

この遺産を次男の繁栄につなげ、

いつしか長男に報告するのが、

僕の残された道です。