亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

息子が好きだったサッカー

ワールドカップ

昨日からワールドカップで

日本代表の試合がはじまりました。

テレビ観戦していた僕は、

小さなころから

サッカーが大好きだった

息子の事を思い出し、

日本が得点するたびに、

あ〜息子が生きていたら

喜んだのにな...

そんなことばかりが

頭をよぎりました。

何をしていても、

どんな時でも、

息子のことばかり思い出します。

サッカーファンには、

申し訳ないことですが、

日本が勝っても息子がいない今、

僕の喜びは、

何分の一にしかなりません...