亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

あと20年

僕の子孫が繁栄出来る礎

息子は僕を憎み、恨み、

そして死んでいきました...

僕は息子の気持ちは

当たり前だと思い、

出来れば呪われて

無惨な死を遂げても

いいと思っています。

いや逆に

そうしてくれれば

今の苦しみはなくなって、

どんなに楽なのか分かりません。

しかし、

毎日息子にはお願いをしています。

次男と、その子孫が繁栄出来る

礎をこの20年で作り上げるから

その後に僕を惨く殺して欲しいと...

要するに息子を死に追いやった

罪を償う、刑の執行猶予を

お願いしているのです。

そして、刑が執行された時、

祖父と父、父と僕、

僕と息子と続いた

親子三代の恨みの連鎖は

そこで終わりになります。

その日を夢見て

(語弊があるかも知れないが)

今日も生きていきます...