亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

色々逮捕されているが

人としての比較

麻薬などで、有名人の逮捕が

報道されています。

僕からすると殺人者以外は、

全て僕よりはマシな人間です。

子供を虐待死させたのでもなく

自殺に追いやったのでも

ないのですから。

だから彼らの罪を糾弾する気持ちにも

全くなれません・・・

無論、無罪でいいとは

思いませんが、

罪を償えば社会復帰して

また再度、活躍して欲しいと

切に願っています。

そして、

世の中にはそんな人達よりも

世間には見えない、闇に隠れた

僕のようにおかしな人間は

沢山いるはずなのです。

そんな人間がいない世の中に

なれば良いとは思いますが、

「家族」というものがある限り、

出来るはずは無いのです・・・