亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

親孝行も子孝行もしなかった僕

考えた事はない

気が狂っていると

他人には言われるでしょうが、

僕の心に「親孝行」の文字は

恐らくありませんでした。

その親孝行を全くせず、

親を恨みまくった結果、

息子を自殺で失い、

子供を幸せにする

「子孝行」も出来ませんでした。

「孝行」という文字を見るたび

聞く度に自己嫌悪に陥ります・・・

もやは「孝行」という文字から

精神的に逃れるには

死ぬしかありません・・

でも妻と次男のためには、

生きるしかないのですね・・・