亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

優しさ

僕に無いもの

このごろ思うのは、

息子は僕には無い優しさを

持っていたんだという事。

前からも知ってはいましたが、

僕を恨んで、憎んで

自殺したことは分かっているが、

やはりそれまでの経緯や

短い付き合いの人生の中で、

思い出すのは、

息子の優しさと気遣いなのです。

今更、そんなことに気付いても

もう遅いとは思います。

しかし、気付かないよりも

ましなのかと...

まさか僕に気遣って

自殺したとは思いませんが、

僕への大きなメッセージを残したのは

事実ですから..