亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

肉体と精神

心の傷

僕が父親から負った心の傷と

僕から負わされた息子の心の傷、

恐らく比べ物にならないほど

息子の傷は深かったでしょう。

その傷を癒すためには、

もはや死を選ぶしか

なかったからです。

少なくとも僕は、

生きて復讐するという

選択が出来ましたから...

体が疲れるなんて、

本当に大したことではないのです。

精神的な疲れ、傷こそ、

人を死に直結させます。

息子を自殺に追いやって、

やっと気付いたのです。

心の傷、

持っている人は、是非、

僕の悲しい体験を知って欲しいのです。

復讐で心の傷は全く癒えないし、

大切な物を失います。

だから許す、忘れる。

なんだか昨日書いたのと

似た内容になりましたが、

僕が毎日瞬時も忘れない

事なので書いてます。