亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

妻の夢

息子が笑っていた

今朝起きたら妻が、

○○(自殺した息子の名)の

夢を見たと言いました。

夢の中で息子は笑っていたそうです。

息子が自殺して初めて

笑った顔の夢です。

嬉しくもあり

また悲しくもあり...

しかし、今は前向きに

明日に向かって行くしかありません。

きっとこれから良いことが

起きる前兆に違いありません。

まずは、今、

今を生きていきます。