亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

次男の今後

どちらにしても明るい・・

息子(長男)が自殺して、

やっと家族のあり方が

わかった僕ですが、

この一年は長男が自殺した事で、

次男の苦悩を知り、

家族三人で、

その苦悩を解決する

時間となりました。

一年前の次男と、

今の次男では、

恐らく今のほうが

少しは心にもゆとりが

出ていることでしょう。

そして、今後は、

もっと、もっと

明るい方向に行くはずです。

そんな家族の方向付けをしてくれた

長男の死・・・

悲しかな、

そんな家族もあるのです・・・