亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

あだ名で呼んでた

フレンドリーの裏側

自殺した息子は、
僕や妻の事を
お父さん、お母さんではなく
あだ名で呼んでいました。
とてもフレンドリーなのです・・・
しかし、
そのフレンドリーさの裏側には、
僕に愛されていない悲しさが
溢れていたのでしょう。
僕は、あだ名で呼ばれても
親しみを感じませんでした。
心底冷たい心の持ち主なんでしょう。
愛したかった・・・
でも、
愛せなかった・・・