亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

息子の魂への思い

どこかにいるのか?

息子の魂があるのなら

どこにいるのか?

毎日、毎日こんなことを考えます。

息子の魂があるとして、

僕がこうであって欲しいと願う順番は、

1番が、素晴らしい親の元に生まれ変わっていること

2番が、僕たちから離れあの世で楽しく暮らしていること

3番が、弟を見守ってくれていること

僕の子供でなければ、

こんな悲劇的な

人生の幕引きをしなくてすんだ息子。

だから家族愛に溢れ、幸せで豊かな暮らしを

息子に味わってもらいたい気持ちが

素晴らしい親の元に生まれ変わって欲しいと

いう気持ちになっているのです。

僕が出来なかった、

いや、やらなかった事を

だれかに押し付けるようですが、

それでも息子には幸せな人生というものを

満喫してもらえたら嬉しいと思っています。

本当に後悔しかない息子との関係、

いつも言いますが、

全てはもう遅いのですね...