亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

希望が消えた息子

親の愛情が無いことを悟る

息子が自殺した最終的な

原因は、間違い無く

僕の愛情が無いことを

悟ったからでしょう...

これ以上生きていて、

心が和む日が来るとは思えなかった...

人は物やお金では何とか精神を

建て直すことが出来るでしょうが、

愛情を感じられなくなった時は

絶望しかありません。

こんな事、息子が死んでから

わかるなんて、遅過ぎますね...

当たり前ですが、

 

僕がそんな関係しか作れなかったのは、

僕に原因があるのであって、

息子には一切ありません。

だから

「愛情が感じられなかった親」

僕はそんな最悪の親として、

その十字架を一生背負って

生きていきます。