亡き息子に捧げる

長男が自殺した父親が綴るあれこれです。息子を死に追いやってしまった自責の念は一生残ります。息子が僕に残した「お前の生き方は間違っている」というメッセージを心に刻み、日々もがいている自分の姿をそのまま書き綴りました。

楽しかった思い出は・・・

苦しい記憶と化す

息子が死んだその日から

幼いころから撮った写真は、

楽しい思い出から

苦しい記憶へと変わりました・・・

そんな事が起きないと、

僕は息子に無関心だったことを

悔いる事が出来なかったのです。

全ては遅い・・・

しかし、息子が死ななければ、

やはり分からなかったであろう僕。

いつもこんな事を

思ってしまいます・・・